パーリナイッ☆

今夜は延び延びになってたほがくんノンの合同誕生日会☆
party night〜〜〜   料理担当はだいちゃんで!(^^)!
今宵のメニューは;        
コーンシチュー・フランスパン・アボガドディップ
生ハムとチーズ・ウィンナー    と思いっきり洋食で。
でもディップには豆腐もいれてるから〜、ん〜、どこのとは言えないか。
俺が大好きな栗原はるみさんの番組見てお勉強しました♪
おいしいって言われると作った甲斐あるよな〜    うれしぃぃぃぃぃい♡
ディップは、アボガド+豆腐をマヨネーズと胡椒と薄口醤油とレモン汁で混ぜ混ぜ。
お好みで山葵を少々。
クラッカーやフランスパンにのせてトマトを添えて…
でもなんでもイケるよね〜!酒のあてにもなるし!!
ちなみにこのfotoのお酒はほがらイメージで買ってプレゼントした焼酎
今夜はとことん語っちゃうぞ〜!!    (う〜わっ、階上のおっさんのコロコロ始まった↓↓)
 




今日の伊予弁;『よもだ
 俺が一番愛する伊予弁WORD   てか俺のこと♡
 とぼける、ふざける、ダメダメな行動。または人。
 無責任で当てにならない様。
 事の後先は計算にない存在で、怠け者の意を含む。 
例>①よもだを言われん!
   −無責任なことを言うな。とぼけるな。
  ②よもだをするな! よもよもすられん。
   −ふざけるな。 とぼけたことをしないの!



今日は...オチなし...(^v^) スンマセン↓↓