キヲク

とかいうものは、あんまりありません^_^;   でもむちゃくちゃ楽しかったってのは覚えとる!
昨日のID-1partyは最高じゃったね☆  食べ飲み放題は学生にはもってこいや〜!
串揚げいっぱい食ったし、お酒いっぱい飲んだし◎
アソちゃんにはやられたケドね…次はもっと強くなっていっぱい絡んだんねん<^!^>
二次会のカラオケもすげぇ盛り上がりやった☆  アヤカのブログ見て思い出したけど、
ほんま酸素不足+アルコールで意識朦朧としとったような…でも、ハイテンションやったけど!
いい親睦の会、そして夏休み前の打ち上げになったよ(^_-)-☆
またみんなでぜぇぇぇぇぇったいにやるじょ〜〜〜↑↑↑


てか、今日で授業は終わり♡  summer vacationだぁぁぁぁぁ\(^o^)/
帰れる帰れるっマツヤー(≧∀≦)  帰松の前に広島寄るけどね〜!
温泉っ温泉っおんせーん♪♪
そうそう、Miyukiiiii 帰松したら(てか予定決まったら)すぐ連絡ちょーだいな!(^^)!
劇的“ラク”再会をしたのに結局大阪では遊べんかったけん、
松山で飲みでもしつつ、とことん語らいましょ♪
もちろん大阪戻っても、今度はサリィも連行してpartyを▲▲


はいっ、じゃあ今日の大ちゃん's伊予弁講座
今日は『しゃぐ』―「轢く」、『しも(う)た』―「しまった」、
帰りし(な)・いにし(な)』―「帰る途中のこと。帰る道すがら。行く途中は『行きし(な)』」
俺、しょっちゅう使うけん覚えるよ〜に!!
しかも覚えてないと危ないけんこれは!<<しゃぐ
例)) A「昨日の帰りし(または、「帰りよるときに」)
      急に子どもが飛び出してきたけんしゃぎそうになってしもたんよ」
    B「お前飲んで運転しとったやけん
      それしゃぎ殺しとったら最低でも1年は絶対御勤めやったで」
    A「ほやけんよ〜」
訳)) a「昨日帰っているときに
      急に子どもが飛び出してきたから轢いて しまいそうだったんだよね」
    b「お前飲んで運転してただから
      それ轢き殺してたら最低でも1年は絶対御勤めやったよ」
    a「(標準語訳不可…)そうだよね。とかかな?いろんな意味を含ませて言います。」


㊟飲酒運転はやめましょう!もし飲んで運転してほんまにしゃいで怪我負わせたら、
  十年以下の懲役、んで死亡したら、一年以上の有期懲役に処されます。
  飲酒で検挙されたら三年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。
  50万円はもったいないけん、そんな金あったらさっさとアメリ飛んじゃおう♡