『***』 ― ほっとけない

焼き芋はいくら早く食べたくても、作るときにただ焼くんじゃなくてその前にレンチン〜
とかっていうせこい事をしてはいけません。水分がとんじゃって美味しさ半減_(._.)_
そんなことになりかねない!!  というのを体験して知りました。笑
今日はサリィが持ってきてくれたお芋さん食べたん♡
大学芋作って、焼き芋もして(^v^)  ...プーがいっぱいでるやんっ"^_^"
って、そんなことないんやね。あれって嘘なん?科学的根拠あり??


昨日書くって言ってた話
***』← *1個が1秒。 これだけで3秒ね。
この地球上では(って書いてたら、なんか俺ほんまに最近こんな話ばっかりやから
ちいとおかしなったんちゃうかぁ?何かに洗脳でもされたか?ってなりそうやけど。)
うん、3秒に1人っていう、もの凄い数の子どもたちが亡くなってるんだって。
貧困。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。


今までの俺ってさ、そんなん聞いても、もちろん知ろうとしたり考えたりはしたん。
でも自分が何かしたりそれを他人に言ったりとかはまず無かったんよ。
でも今このタイミングでそれを知って、自分がいま結構変わってきたし、いろんな意味でね。
考え方も変わってきたし、性格も変わってきたし。海外とかこれから行くわけだし。
だから自分も賛同したり、ほんで周りにも知ってもらおうって思ったんよ。
こうやって折角ブログとかもやってて、皆見てくれてるっていうのもあるし。


『ほっとけない 世界のまずしさ』  http://www.hottokenai.jp/
俺はホワイトバンド着けました。京橋の紀伊国屋で買って(*^_^*)
寄付って言えるほどのもんでもないし、んまぁその活動資金としてってのが一つにあって、
で、ほかにそれを伝えるってのが目的ではあんねんけど。自分もそのことについて考えられるし。
貧困をなくそうって声を表わすのがこれやねんて。  否定的な意見も無くはない。
でも俺は着けるし、もっと知りたいし、みんなにも知って欲しいし、どうにかしたい。
ちなみにホワイトバンドがどんなんかって言うたら、ほがくんが着けてた黄色のバンドあるやん?あれの白い版。
実際は300円(1本の値段)のうちの30%程度しかその活動費には当てられないんだけど。
もしこのブログ見て、もうちょっと世界の貧困について知って、
んで誰かがこの活動に賛同してくれたり、ホワイトバンド着けてくれたり、
こんな話しをしたり...ってなったらうれしいかなm(_ _)m
◎結構大きな活動です。世界的に。詳しくはホームページで見てみて!