おつきみたらしだんご

昨日は中秋の名月●お月見
何でお月見にはダンゴなんやろね?誰か知っとる人おる?
お月様が持っとる不思議なパワーを昔の人々が手に入れようと
満月の日に月に似た、あのまあるいダンゴを食べた、とか?
じゃあ芒・ススキはなんなんやろね??お祓いするやつに似てるけど(^^ゞ
ま、いいや(#^.^#)


17日:昼間に真琴と映画デート。ランチをヨドバシに入ってるサンマルク系の店で食って、
スカイビルの映画館で『メゾン・ド・ヒミコ』観たん。柴崎コウオダギリジョーが出てるやつ☆
んで、夜はサリィとメシ食いに『TERU』行って、そのままウチヘ。
(あっみすちゃん、勇吾くんがよろしくって!また安くしてくれてるし!)
ずっと話ししてて、彼女が朝の6時くらいに帰ったけんそれから就寝→(p_-)Zzz...
18日:昼起きて、でも一日なぁんもせんやったん。なんか体調悪めやったし、だるかったけん。
ああ今晩ダンゴの日、じゃなくてお月見や〜!...いや、やっぱりダンゴの日や〜!食いてぇなあ(^<^)思いながら。


22時くらいに電話がサリィから。俺「お月見しよう!!!
ってことで急遽決定♪風呂入って準備して、終電でサリィ宅へ。  @ピンポ〜ン♪
「待ってぇ!」ガチャっ¬¢†  「マジビビッタしぃ↑まだ服着てなかったしぃ↑↑」
あのぅ、姉さん、電話切ってから彼此1時間以上経つんすけど(ーー;)
それから俺はサリィのパソコンのネット接続サービスマンに変身$¥£  お代は…はぁ、焼き芋っすか。
でも、うんみゃい♡  ちょっと梃摺ったケド、無事開通して、
そう、今この日記を更新してるのはサリィのパソコンから(*^^)v


結局、2時半頃までダラダラして、ampmでダンゴ買うて公園へ。
月なぁ、綺麗にまんまるの出てたけど、なんか俺らが公園着いて寛ぎ体勢に入った頃からが…。
でもそれもまた乙なもので。  月見ダンゴがなかったけん、みたらしダンゴで代用_(_^_)_
よ〜っし☆これで月のパワーゲット!!そうして太陽が昇る前、帰宅しておやすみんみん(=_=)/~~~


今日は10時頃目が覚めたけどお布団でゴロゴロ...活動開始は14時過ぎ(^_^;)
ランチ(キャベツチャーハン+ポテト&オニオンのオーブンマヨ焼き+キャベツサラダ)を一緒に作って、
今日記打ちながら食っとります(*^。^*)


今日の晩、俺はアーキーと久々会ってメシ行く予定♡
サリィは彼氏とデートやな。  あっそうそう、アメリ気ぃつけて行ってこいよ〜〜〜☆
お土産とか、そんなん、なぁ、全然、全っ然気にしやんでいいからさ(^.^)/~~~
メシ食ったら帰ろうかなヽ(^o^)丿  うん。取り敢えず、アップ〜↑↑↑