ダーバン,コワイヨ〜,cinque

昨日のバイト、蹴りました(^_^;)  土日祝拘束されるし髪切るのとかムリやし。
新しいの頑張って探します!アヤカ〜なんかいいのんあったら教えてな!みんなも!!
今日は放課後にサークルを開きました♪第二外国語を習得するためのお勉強サークル。
初めは友恵ちゃんと真琴と3人でやる予定だったんだけど、飛び入りで種っちと彩も!
真琴がChineseの先生、友恵ちゃんがPortugueseの先生、俺はItalianの先生でそれぞれ教えあうの。
まだ全然勉強してなかったけん、全然あかんかったけど、勉強ちょっとずつしていって楽しく出来るように頑張ります!
ちょっと本気で始めるつもりだし◎わかってなくてデタラメ言ってもあかんし、若干プレッシャーやよな。。。
でも週一ででもやっていこうね!!種っちも彩も今回だけじゃなくて続けてこ(^_-)-☆
cinqueだけじゃなくてもっとやってけば楽しいはず(笑)十分楽しんでもらえたみたいやけどな。
ちなみにcinqueはイタリア語で『』の意味なんだけど、発音がおもしろいん∀「チンクエ
かわいくね??種っちのお気に入りっしょ??
titleのとこに書いた「ダーバン」(あれっ、発音あってる?<真琴)は中国語で『大阪』。
それから「コワイヨ〜」ってのは、早く言えばポルトガル語の「which」の意味になるん。
楽しい楽しい(≧∀≦)言葉って楽しいよな〜↑↑みんな頑張るじょ★
(でも今日のお勉強で思ったこと:みんなまずニホンゴやらなくちゃね。。。)



はい、ここで質問!
みんな自分の両手を指組みしてみて!お祈りするときみたいに〜
次は腕組みして!考えるときとか電車で寝るときみたいに〜
それぞれどっちの指or手が上になった??
俺は指が右、腕が左。  つまりどういうことが言いたいか?それは書き込んでくれたあとの発表☆
(㊟心理テストでもなぞなぞでもないで!ただの雑学!?)