先行きは険しい

「おはようございます」が朝10時半くらいやったかな?
昨日(一昨日?)からの計画で今日は京都散策♪♪♪
まずは朝メシ食って、洗濯もんを2回して、シャワー浴びて。
12時半頃出発進行→→\(^o^)/→→  サカエによっておやつを購入☆ぬかりはないっしょ!?
「関目」から四条行きの切符で取り敢えずは向かうことに。気が向いたとこで降りようと決めて。
京橋経由特急ってのも考えたけど、途中まではゆっくり揺られてこう!と各駅停車に乗り込んだ。
が、萱島行きの各停にこの先特急が停まる駅はないことが判明。しゃーなしで「守口市」で乗り継ぎ。
俺「急行、停まるんやって。準急きたけど待っとこうか〜。」
サリィ「うん」
。。。あれっ?。。。急行くるよね?。。。特急は、通過したけど、
あれは停まらなんもんな。うん。でも。。。次発もその次発も準急表示やけど。。。


...急行は朝夕だけでした↓↓さっきのに乗ってたんでよかったんやん(^_^;)
ってことで準急に乗り込んで、次の乗り換え(特急への)地点「枚方市」を目指す。
ふぁ〜〜〜あぁ〜(´O)ゞ.。oネムっ。。。隣の外人さんかわいいな〜〜〜
にしても、眠いなぁ〜〜〜  Zzz...Zzz...
車掌さん「。。わ〜、ひらか。。。駅。。の方は。。。でお降。ください」


ヤバい!降りな!!      っと、、、セーフ!!     ん?やけに子ども多いな??


は〜い、そこは一駅手前の「枚方公園駅」でした^_^;  そして、特急がまた通過して行くQ_Q↓
次の便で隣駅の枚方市へ。そこではさすがに出町柳行き特急に、スムーズに乗り換えられました。
めでたし、めでたし。
(って、まだ京都にも着いてないやんな!オモロイけんいいけど、初めから京橋行っとけば。笑)


電車は結局「四条」で降りました。十分楽しめたので(てか若干、酔ってたし。汗)
俺が行きたかったのは『知恩院』『南禅寺』『鴨川』と四条河原町あたりでお買い物。
でも、清水寺行こう!!ってことになって歩きだす☆
ちなみに今回はここからずっと歩きっぱなし。
結構清水でゆっくりしちゃったから、知恩院は行けんかったけど、京都の街、楽しみました。
もうちょっと時期変えたら紅葉が綺麗やったかも。      
東山廻って鴨川着いたときはもう日も暮れて月が出てたよ。
(肌寒かったけど、周りのカップルたちがかなりアツかった^m^)
夜はお買い物☆空腹に耐えつつ、歩き廻って見つけた服屋さん。
店員のレジミスで得しちゃったよ!(4千円の服、レジ打たれてなかった♪)
21時河原町駅阪急電車の特急で帰阪。電車の中で見たものは、女装しているであろう男性が、
生着替えをして化粧を落として男性に戻っちゃう、そんな、まぁなんとも後味の悪い現場でした。(/_;)
京都、同じとこでも何回行っても違う感動があるけん、また行くぞ↑↑


あっそうそう、種っち〜京都まで見に行っちゃお〜よ〜!(^^)!
種っちサイズは探してナイけど、あるかもしれんし♪
てか種っち以外のみんなもさぁ、京都デート、俺としちゃわない???