innate love of adventure

今日はsakuraと高知ドライブo(^^)o sakuraにとっては夏休みで、俺にとっては秋休みの大冒険!!
朝7時半起床〜朝食は山かけマグロ丼と味噌スープ。準備してsakura待ち。
9時前に彼女が我が家にやってきたけん、my CUBEに乗り込んで出発進行☆R33乗っていざ高知県へ↑↑
まずはじめの目的地は愛媛県高知県に跨いで位置する『四国カルスト
途中、幾度となく道草を食い予定より大幅に遅れて到着。ま、でもそもそも予定は未定な行き当たりばったり旅やけど。
カルスト台地に牛さん、そして風車。いや〜長閑だな(б.б)/~~~  気持ちいいよ##
山、だぁい好き(☆o☆)  いいよね〜こののんびりタイムは!!
よしっ、次は温泉だぁbbb  ここは(ナビ積んでないけん)地図を頼りにショートカットで向かうぞ〜!!
...って、このときはまさかあんな酷い道を行くことになると、想像もしていなかったのです。


30㎞程行けば辿り着くんやね〜すぐ着くわ〜  思って入るはナンタラ林道
林道…もうその言葉聞くだけでゾッとする( ̄○ ̄;)
地図に示されるは、黄色いちょっと細めな道。中間の一部が白い色だけど。
ま、その前にある同じ黄色い道が、意外と通りよい道やったけん楽々っしょ〜。。。
うん。。。ちょっとくらい舗装されてなくても。。。落石があっても。。。
溝ができてても。。。道が割れてても。。。落石が岩くらいでも。。。
ガードレールなくなっても。。。携帯が圏外でも。。。木や石とボディが擦れる音がCDの音より大きくても。。。
黒のCUBEが埃まみれで真っ白になっても。。。(Q_Q)↓↓↓
地図の白色は舗装されてない道でした。てかもはや道とは言えないくらいの。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  
もうほんまに泣きそうやった。てか、泣いた。マジ恐かった。そして、泣いた
俺が運転下手じゃなくてよかったと思うよ。sakuraなら(いや、sakuraも運転上手いケド)死んでた。30回くらいは。
あとで見たら、傷、付いてはなかったけど、俺のピカピカブラックCUBE、真っ白でした。
どんな遊園地のゴーカートより、アドベンチャーより、サファリより、
スリル満点の完全なる激戦を上空から(いや、臨場感たっぷり)観戦(いいえ、実戦)♪「MURO : Pan Rythem
命懸けの大冒険です。オススメ、しません、決して。しかも普通の人には。
俺やsakuraみたく、どんなとこでも生きてけるくらいの冒険心があれば挑戦するのも…
ううん、やっぱりやめといた方が身のためですm(_ _)m


彼此15〜20㎞、砂利(岩)道をギア2nd←→1stでひた走って、
舗装された道路に再会したときは感動して、生還の喜びを体いっぱいで表現し、分かち合いました。
舗装された道路、その快適さ、凄いです☆


そこからさらに数㎞、目的地、今回の温泉は『松葉川温泉@高知・窪川町』
ほんまはランチした『雲の上のレストラン梼原町の太郎川公園内』傍の『雲の上の温泉』に行きたかってん。
でも火曜だけ朝じゃなく夕方からの営業で。やけん松葉川にはあまり期待してなかったんよ。
ん、しか〜し、入った後の感想からすると、俺の温泉ランキングTOP10には入るくらいのいい湯でした☆
(『さくらの湯@愛媛・東温市川内』の湯に似てたかな。)
男湯の露天風呂、すぐ傍の川に架かる赤い吊り橋から丸見えです。女湯のほうはギリギリ木々で隠れてたわ∀
まぁでもはたから見えようが見えまいが、そんなことお構いなく。
素っ裸の仁王立ちで自然を感じてきました♂  ニヒッ♪キモチイイ 
若者カップルが通ったときはさすがに風呂に浸かったけど…


風呂から上がって15時半。ここで目的2つ目(やっと)達成!!
次は高知市内のアイスクリン1×1=1』に、とあるcafe◎
営業時間は...ヤベェ急がないと閉まっちゃう(>_<)  高速ぶっ飛ばしてギリギリにアイス屋さん到着。
ソフトクリン食って土産用アイスを買って。あと、大阪の我が家にも送るように注文したよ!
ムチャクチャ美味しいからおすそ分け用に☆我が家に来ることが条件の早い者勝ちナリ。アイスは溶けるけんね。
cafeって言うのはsakuraがシドニーで見つけた『Gloria Jean's Coffee』四国には高知だけ↓↓
これが今回の旅の一番の目的◎  でもAUSで売ってるやつ無かったん。似た感じの美味いやつはモチ食ってきたよ☆


次の目的地は...もう時間がありません。龍河洞ってとこ行きたかったけど、閉まっちゃったのでここで終了〜
帰路は通常3時間かかる道程を2時間弱でこなしちゃう、つまり、速度超過しまくりで。
無事、松山に帰ってきましたとさ。総走行距離380㎞★ご苦労ご苦労д*$
あっそうそう、晩御飯は俺が上阪前の約2年間バイトしてた『吾平』で食べました。
>カズヒロ〜!(←  あ、えっと、主任ね。)
 今度帰ってきたら温泉&飲み行こう〜!!ぜぇったい時間作るけん☆デートしよ(^ε^)-☆chu!!


明日は洗車だぁ!!!
ほんまに1日が3日くらいに感じられる、充実したドライブでしたV(^-^)V
また行きたいにゃ♪  あの林道は金輪際使いませんが...(笑)