砂糖餅

って知ってる?俺は知らんかったんやけど、お餅搗くときに砂糖を一緒に入れて作られたものらしい。
かなりおいしいの、甘くて(^v^)  実家にも砂糖餅に似たものはあるんだけど、
それは欠餅(おかきのように薄く切って焼いて食べる)にするん。
でもこの砂糖餅ってのは、普通のお餅サイズに切って、普通に焼いてそのまま食す。
ユリエは砂糖醤油みたくして食べたい↑と、醤油をつけて食べてたけど^_^;
やっぱりただ焼いただけのんがいいかな。
1個でお茶碗一杯分の米の量だというのに、昨日今日でもう既に7,8個食ってんの_(_^_)_
俺一人で。  いや、もっとかなぁ〜10個超えてたりして...
モチ肌になるならいいケド、モチ腹で大変なことになりそ(/_;)
コワイコワイっ  でもやっぱり美味いから食っちゃう(*^。^*)
地元の甘い欠餅も食いたくなってきちゃった^m^
あれは旧正月に作るんやったなぁ〜今年は作るんじゃろか??
電話入れておじちゃんにお願いしとこうかなっ!(^^)!