灯りをつけましょ

朝みすちゃんからの電話で起床。残高証明書のことで。
ほんでサリィはきぃちゃんに電話して、、、あれっ!?何の話したっけ?
きぃちゃんの「おはよう〜だいちゃーん」のだいちゃーんの言い方が
サリィとマホちゃんに独特な言い方と全く一緒やってビックリ@@
あの言い方で俺を呼ぶのは、この母娘3人だけ。


今日はなっちゃんとデート♪そうそう、なっちゃん老化が…って心配してたじゃん?
ダイジョーブ。ばぁばは今頃筋肉痛らしいけんな^_^;
15時になんば駅25番出口で集合◎で、『Parasol』ってお店へパフェを食いに→
場所はネットで見ててなんとなくわかるかなぁって思って行ったん。
したら、ソッコーで見つかったけんね!いつも行くシダックス目の前やった。
こんな近くにあって今まで気付かなかったとは、大ちゃんとしてはまだまだ成長すべき余地が。。。
二人ともストロベリーパフェご注文*なっちゃんミルフィーユのん、大ちゃんはプリンのん。
今まで食ってきた中でも結構上位な味でした☆


それから、17時50分発のバス(帰省)までにまだ時間があったけん道頓堀方面へ。
スイートポテトのお店を探しにいったけど、今日はやっていなかったのか見つからず;o;
で、『道頓堀極楽商店街』っての?食のテーマパークみたいなとこへ。
今は入館料無料ってなっとるやん?前々から存在は知っとったけど、入ったこと無かったんな。
結構オモロイよ〜(h_n)-☆  でかいパフェを食った直後であるのにも拘らず、
みたらしだんご小龍包食って☆縁日っぽくなっとるフロアで人生初の「型抜き」に挑戦!
型抜きってみんな知っとんかな??俺はつい最近知ったんやけど。
椿さん(松山の冬のお祭り・実家のめっちゃ近所でやってんの・結構大きな祭り)とかでは見たことなかったけんね〜
ま、初めてにしてはいい方やったかな。教えてくれたなっちゃんのは、原型を留めていませんでしたm(_ _)m
時間もちょうどいい感じやったけん、そのビル出て地下鉄でなっちゃんとバイバイして梅田へ。
4時間40分の長旅に備えてチョコを購入し高速バスに乗り込む。
つまらんねーバスの中って。景色も見慣れてるし、本読み出したら眠くなるし。
しかも窓側はめっちゃ寒いん{{(>_<)}}  着いたときにはクタクタでした。。。