雪上、もとい氷上で

彩とお昼の12時に待ち合わせ。のつもりが12時を過ぎて起床+_+;;;やっちゃった↓
いつものことながら、スンマセンm(_ _)m
今日は我が家から3,40分の距離にある『久万スキーランド』へ行ってきました。
どうしてもスノボがしたくてさ。洋ちゃんのウェアと圭ちゃんのボードセット借りて出発。
行きしなにコンビニ寄ったらおにぎりが無くて。よそのコンビニ寄っても無かったん。
天気よかったけん、多分みんなが行楽へ出掛けるんで先に買ってったんやろうね。
入場+リフトのチケット、コンビニで買ってった方が安いけん買って行きました。
スキー場到着・・・めっちゃ多っ!!  って思ったらなんかイベントしてました。ウゼー(-"-)
取り敢えず着替えて(路上生着替えもなんのその!いや、ちゃんと更衣室あるけど、
持って入るのんめんどくて。)  ボード持って入場
リフト券を引き換えして、ブーツ履いて、ボードにはめて、、、
ん?これ、はまらん。。。向きが。。。えっ!?!?もしかして。。。
そう、圭ちゃんは軸足が普通と反対の方で、右足が前にくるタイプだったらしい。
俺は左足前派やけん、超違和感アリアリ。でもなんとかなるやろう思って上に上がりました。
左足も乗せて、、、
ちょっとバランスが、、、うまく取れない、、、こうやって、、、えっと、、、
よいしょっ、、、   、、、ぎゃーーーーーーーー!!!


結局ムリでした(;_;)ボードをレンタルすることにして、泣く泣く財布から3000円を。
まぁブーツも小さかったしついでにと思い。
最近この3000円って額に泣くことが多いような。。。汗
でもおかげで無理せずに楽しめたっちゃ♪♪
結構最初のほうに左足の付け根(股関節)を捻って、痛かったけど。
最後のほう、かなり綺麗に滑れてイイ感じで彩を追い抜こうとしたときに、
ダイナミックジャンプしてぶっ飛んだの痛かったけど。。。
いやいや、笑えないf^_^;  初めて首がテレビの効果音みたいに『グキッッッ』って鳴ったの聞こえた@
あの瞬間「あっ、えっ!?全身不随になる??」て不安になりました。
左腕も動かんくて脱臼かと思ったし。怖かった〜そして痛かった〜〜〜
でもどうにか寝違えたくらいの感覚で収まってる。(←筋肉痛だと願いたい。でもちょっと不安)
ぶっ飛んだ後に、何回か滑って、まるまるリフト券の有効時間満喫して帰宅。
かなりおもしろかったっす☆  でも多分白馬よりこっちで滑る方が難しいよ!
もう、今日とか凄い暑かったけん、雪(人工)が融けてくるし、ってか雪自体が氷みたいやし。
いいお塩想像できる?水分多く含んでて、化学なんたらが含まれてない海の塩。
そのシャーベットみたいなんの上を滑りよったけんね〜;;  1月2月はもっと雪がマシだったらしい。
でもきっと来年とか行けんやろうけん、ちょっとでもスノボできて満足でした◎




お家に帰って、5分でシャワー浴びて、激チャリでaiaiのお家に→→→
ほんで着いて、aiai+aiママ+良子ちゃんの4人で焼き鳥やさんへ。
ここは良子ちゃんとじゃないと行ったことナイんだけど、美味いんだなー♪
もう、上得意さまになってるであろう良子センセーと一緒だったので、
「サービスです」と2品も3品も出してもらったり(^v^)
トマト巻きなるものを初めて食ったんやけど、俺さ、焼かれたトマト(全然食えるけど)抵抗ある方なん。
でも美味くてまた食いたいっち思った。焼き鳥とか焼肉行っても、基本、海鮮とかキノコだとか野菜頼んでるやん?
好きやけんねぇー!いや、もちろんウマイも好きやけどっ♪
良子ちゃん、ゴチソウサマデシタ☆★☆


帰りしな万ちゃん、じゃなくて洋ちゃんから電話。今から暇やけんaiai宅へ来ると。
そして帰ったらもう先に着いてましたf^_^;  しばらくして万ちゃんもやって来て。
おもしろいメンバー笑  泰ちゃんが居ないで友達らだけがお隣さんのaiaiん家に居るなんて。
aiai達とも話したけど、俺がaiaiを説明するのも難しいように、aiaiも大ちゃんを説明するのが難しいんやってね。
ま、もう俺は清家家を松山の第二の家、そしてaiaiをsister、ママも良子ちゃん俺のママって言ってるケド♪
0時くらいに万ちゃんと洋ちゃんは帰っていったので(俺を放ったらかしにしてデートかぁ!!泣)
みんなで写真とか撮ってみたりしましたー  だって下手したらアメリカ行く前にはよう会わんかもやけんね。
その後泰ちゃんにテレビ電話して一緒に大笑いで話したり。
(でも良子ちゃんおバカ親っぷりには大爆笑できず大笑だったり。*;)
(↑ちなみに、電話切ったらさっさとの世界に一人で飛んでっちゃうし。)
そうや、結局女の事は頑なに話さんままやったなぁ…
お酒飲んで、笑って、語って、笑って、笑って、笑って、、、
腹筋も顔筋も鍛えまくりです。筋肉痛やな、これは@@
2時くらいまでおったんやけど、帰る前にはaiaiと二人で
パートナーとか結婚とか、将来についてアツク語ってみたりも。
こうして楽しい楽しい一日も過ぎて行きました。
明日は早くも帰阪の日です。    あぁー、だりぃーなぁ;_;↓↓↓




p.s. 松山にはまたすぐ戻ってくるけん!
    免許の書き換えにICチップ付パスポートの申請、その他まだすることあるんで。
    みんなにも会いたいしねぇ〜(☆o☆)ってそれが一番やけど!!